ZERO WEB スタッフブログ

気になった情報や今後の展開など

Entries for the ‘ブログ’ Category

映画のオープニングを集めたサイト

これは素晴らしいです!
映画のオープニングを集めたサイト、
The Art of the Title Sequence
映画のオープニングクレジットは、優れたものが多く、見ていて飽きません。
さっそく、その一部を紹介。

イラストによる展開が面白いですね。
キャラクターの個性がでていて、内容もそれとなく分かるようになっています。

ロールシャッハテストを使った映像が美しいです。
何が出てくるのか、身を乗り出してみてしまいます。

日本からは、鉄コン筋クリート。
こうしてみると、日本の映像も素晴らしいですね。
こちらには、もっとたくさんあります。
The Art of the Title Sequence

Leave a Comment

2009年4月30日 気になったニュース

ZEROWEB企画のiPhoneアプリ、オタクロックがリリースされました。

是非一度お試しあれ。
HP、529ドルからのノートPC「ProBook」発表 – ITmedia News
低価格ノートPCが止まりません。
各社様々な工夫を凝らしているようですね。
【新型インフル】当初、なぜ「豚」の名称を使ったのか – MSN産経ニュース
豚という根拠はないのですね。。。確かに豚インフルエンザと言われたら、食べる気がしない・・・
アメブロのPVが界王拳並みな件 – カイ士伝
アメーバの勢いは凄すぎですが、PVシステムが人気の秘密だったのでしょうか。
『新ブラックジャックによろしく』作者が一緒にネット配信をする漫画家を大募集! | 未来検索ガジェット通信
ネットの可能性は漫画業界まで波及しているのですね。この作者の動きから目が離せません。
インテルの次世代ネットブックOS、電源ONからネット接続まで、わずか2秒!(ギズモード・ジャパン) – Yahoo!ニュース
これがホントだとしたら、すごいですね。欲しいっ!
豚インフルの致死率、なぜメキシコで高い?専門家が疑問視(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース
致死率が高いのは、メキシコだけなのでしょうか。謎のインフルエンザです。
“ゲーム機”「iPhone」が 市場を席巻する日(前編):日経ビジネスオンライン
おじいちゃんもおばあちゃんも、あの子もこの子もいよいよ、iPhoneを無視できないところまで来てしまいました。どこまで行くのでしょうか。Apple恐るべし!!
ソフトバンク、ドコモに対抗して月額490円からの「パケットし放題2(仮称)」を発表(japan.internet.com) – Yahoo!ニュース
最低価格の引き下げがどのような効果を生むのか、甚だ疑問ですが、パッと見の印象は「安い」ですね。
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】:MarkeZine(マーケジン)
うーん、確かに。。。
メルマガ登録してもセミナーの案内ばっかりで読まなくなりますね。読まなくなったメールは、spamと一緒では。。。
YouTube動画の音声をMP3で抽出できるWebアプリ「ListenToYouTube」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
これは便利かも。英語学習なんかに使えそうです。
「アップルのタブレットとiPhone Liteがベライゾンより近日発売」(BusinessWeek) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
アップルの市場は、アップルが作っています。他の追随を許さない独創的で魅力的な製品ですね。
でも、ほんとかな。
ほぼ日刊イトイ新聞 – My Phone is iPhone.
そして、iPhone熱はここまで。。。
CDサイズに500Gバイトを記録 GEがホログラフィック技術を開発 – ITmedia News
メディアの寿命が短すぎて困ります。DVDはこのまま消えるのか?!ブルーレイは、生き残れるのか。
食レコ、食べ歩き Blog ポータル「ブロぐるめ!」を公開 – japan.internet.com Webビジネス
飲食に関してのサービスは尽きませんね。これはこれで面白そうだし。
オシャレな名刺が自作できるWebツール「Business Card Star」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
名刺を自社のプリンターで出している会社も多いと思いますが、こういうサービスは便利かもしれませんね。
ウェブマネー、被災地を支援する「ウェブマネー災害募金」サイトを開設(japan.internet.com) – Yahoo!ニュース
ウェブマネーならではの発想ではないでしょうか。

Leave a Comment

コピーライトの書き方

ホームページの一番下に書いてあるコピーライト。
サイトによって書き方はいろいろですが、
一番無難な書き方って何だろうか?
ってことでしらべてみました。
下のURLに詳しく書いてありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai1.html
なにやら難しい話になっていますが、普通のホームページなら
そんなにこだわることもないですね。
尚、WordPressでコピーライトを書くときは以下のように書くと便利です。
Copyrightc <?php echo date(’Y’); ?> ZERO WEB INC. All Rights Reserved.
これで年度表示が自動更新になります。

Leave a Comment

ありそうで無かったキーボードクリナー

キーボードやマウス、ケータイやリモコンなど、日常手に取り易い電子機器。
こういった電子機器は、水で洗う事が出来ず、拭く作業もなかなか骨が折れます。
今回ご紹介するのは、「アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り」です。
どんな商品かは、以下の動画をご覧いただければ一目瞭然です。

すごいですね!
いま、売れている商品だそうです。
インフルエンザも猛威を振るいそうなので、おひとついかがでしょうか。
ご購入は以下から!
アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り PCP-135

Leave a Comment

うまく改行できない

wordpressの投稿画面に改行を連発しても
うまくスペースが反映されないようです。
ちょっと打ってみますね。
はい、もうENTERキーを100回は打ったでしょうか?
見た目を確認。。。
改行されていない!!
ということで、プラグインを探してみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://camcam.info/wordpress/101
改行はうまくできるのですが複数改行はなかなかうまくいきませんね。。。
早く高性能な改行プラグインが出るのを待つばかりです。(←人任せ)

Leave a Comment